娘たちの引越

svelandski2017-01-16

月 旧暦 12月19日 赤口 癸卯 四緑木星 Hjalmar Helmer V3 24802 日目

娘たちは今日、引越が完了した。業者に頼んだので、特に手伝ふといふほどのものはないのだが、それでも赤ちゃんを抱へての引越は大変であるので、同居人は食べ物を作って持って行くなどした。亭主のご両親も手伝ひに見えて、業者の他に6人の作業手。食器類などは瞬く間に台所の広い収納棚に納まった。今日一日で荷物はほぼ全て運び込めたし、ともかくも一番大変な状況は通過できたと思ふ。赤ちゃんの食事補給チューブも最近取れて、本来生まれて来る場合の大きさにまで成長してくれて、ありがたい。赤ちゃんは今日がいつもと違ふ様子であることを敏感に感じ取ってゐるに違ゐない。ちょっと興奮気味でもあった。新しい住まひで健やかに育って欲しい。