市内観光

svelandski2018-06-25

月 旧暦 5 月 12 日 仏滅 戊子 三碧木星 David Solomon V26 25338 日目

22日の続きである。ホットドッグを食べ終へた同居人と僕は、タワー・ブリッジの方へ歩いてみた。テムズ川を眺めて、ここがロンドンだなと実感する。それからまた少し戻って、バス乗り場へ歩き、今度は観光バスに乗った。地図と景色を交互に眺めて、今はこの辺りかなと見当をつけながら町を見物した。バスはテムズの北岸を西に走った様であった。ロンドンの中心部である。空は晴れてゐたし、町の様子も2階建てのバスから良くわかった。ハイドパークの南側の辺でバスを降りた。そこからまた南の方へ少し歩いて、喫茶店でコーヒーを飲んだ後、South Kensington といふ駅から地下鉄で Wimbledon へ行った。今回の宿は Wimbledon である。朝も早かったから少し早めにホテルに行くことにした。